構築名:星屑wonder ground

f:id:origami216:20180803214320j:plain

構築名:星屑wonder ground

今回は自撮りに挑戦してみたわ。少し恥ずかしいわね。

 

さてと、この天才的発想。まぁ自分の手で試して見ることね。

あら、いらっしゃい。

この天才な私、オリガミューズの構築屋さんへようこそ。

この頃、レートの質が落ちていて、汚らしいptが増えているから、この私が直々に構築を公開、構築屋としてptを提供することにしたわ。感謝しなさい。

そして、この記事を読み込んで、あなたも少しは『ポケモンバトル』というものを理解しなさいな。

 

この構築はまだレートで一度の敗北も知らず、一度の勝利もないの。こんな化け物を解き放ってしまったら、弱い人が食い散らかされてしまうわ。 私だって人間よ。そんな世界見たくなかったわ。

それでも今のレートの海は汚れてしまったの。だから一度、大掃除をしなきゃね。

 

メタグロスメタグロスナイト

陽気 努力値 h28 a220 b4 d4 s252

思念の頭突き アイアンヘッド 地団駄 守る

h 16n−1、ポケモントレーナーとしての基本よ。

a リザードンに入る数値として有効な数値ギリギリを攻めたわ。

b 余りよ。

d こっちも余り。

s 最速グロスに同速争いを挑める数字ね。ワンチャンス掴む姿勢を示すのよ。

 

鋼鉄の超知能。構築名の星屑はこの子からきてるわ。

このポケモンはパーティーの軸になりうるポケモン

基本的には最初から出して行くのが好ましいわ。この子は万能の神、別名デウスエクスマキナ機械仕掛けの神様ってとこね。様々な相手にかなりの負担をかけれるわ。

だからこの子と、のちにいう化け物をどれだけ大切にできるかが勝敗を分けるわ。

 

カプ・テテフ@拘りスカーフ

控えめ 努力値 h4 c252 s252

サイコショック マジカルシャイン シャドウボール 気合玉

h 余り。

c こういう高速アタッカーになりうるポケモンは無駄に振るよりも特化の方がいいわ。

s こっちもそうよ。スカーフテテフは一定数生息する子だから甘えちゃダメ。

 

wonder landで狂えcrazy!!!

世界を狂わせるのが得意なの!

この子と一緒に戦うと狂いに狂えて踊れて狂えて気持ちいいわぁ。

溺れて?嘆いて?呪って?恨んで?苦しんで?

 

さぁ一緒におかしな世界で踊りましょ?

 

ガオガエン@半分回復実

意地っ張り 努力値 h236 a172 s100

はたき落とす フレアドライブ 

h 半分回復実を食べるのだから4n。

a 余ってる数字を全てここにつぎ込んだわ。私は全てを消し炭にできる炎が大好きなの!!!

s 追い風下最速グロス抜き抜き。これだけふればガエン猫対決にも安心できるわね。

 

この子の役割は、相手のリザードンを牽制しつつクレセリアに圧力をかけていくのが仕事よ。他にも便利なところに手が届くの素敵ね。

 

トリトドン@地面z

冷静 努力値 h164 b132 c112 d100

大地の力 冷凍ビーム クリアスモッグ 守る

h-b ランドロス地震3回耐え。

h-d レートの海に潜む王霊剣ギルガルドの無限闇夜の誘いですらこの怪物には届かないの!

c 全てを破壊するのに無駄のない数値。

 

調整は、とある美食家から拝借したわ。

 

解き放たれし怪物。

全知全能の超科学メタグロス、滅却すべし便利屋ガオガエン、全てを破壊しひれ伏せる暴獣ランドロス、荒れ狂う雷神サンダー、傷つかない古代の宝ギルガルド、血塗られた三日月ボーマンダ

これら全てを喰らう化け物、それがこの子、トリトドンよ。

 

もう止めらめないわ!!!

その力、あなたが目撃しなさい!!!

 

サンダー@オボン

控えめ 努力値 h204 c164 s140

十万ボルト 熱風 追い風 守る

ごめんなさい、この子の調整も大切な人から貰ったもので私でも理解できなかったわ。

 

盤面をひっくり返すポテンシャルの持ち主。やっぱりグロス構築はサンダーが入ってないと気持ち悪くて仕方ないわ。

熱風は目覚めるパワーでもいいけど、神剣が問題だわ、使ってみて調整してみて。

 

モロバレル@半分回復実

Calm 努力値 h244 b220 d44

キノコの胞子 イカサマ クリアスモッグ 怒りの粉

h 4n。

b ガオガエンフレアドライブを耐えつつ、半分回復実を貪る数値。

d 余り。

 

機械仕掛けの神様、不定形の化け物を暴れさせる為の最終兵器。しかし残念ながらこの最終兵器は選ばれし天才しか適合しないの。三日月の化身と同じね。

この子の強さが理解できるなら、あなたは私が認める天才よ、胸を貼って生きなさいな。

 

 

 

構築の紹介はこんなところ。

お願い、あなたがレートの海を綺麗にして。

大丈夫、最後まで読んでくれたあなたなら、きっとこの化け物を制御できるわ。

じゃあ、悲しい綺麗な結末の物語を楽しみにしてるから、またね。

 

 

 

 

 

 

 

 

言い忘れたことがあったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

きめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!

痛い痛い痛いって。痛すぎるよ全身複雑骨折だよ。

いや、最初のうちは「やっぱり天然物には勝てねぇ」って思ったよ?

乗り気になった私 痛すぎるでしょ!?あ、でも見返せるレベルだわ。

まぁ、これ才能だよよく書ききったよ自分で自分を褒めてやりたいわ。

 

本当に深夜にお見苦しいものを見せてしまい、申し訳ございませんでした。

構築は真面目な物になっているので、ぜひorigami216までアドバイスをください。

 

あ?今 写真きもいって言った?スノーで撮った写真が?

ぶっ殺す!!!

 

じゃーね。