プリコネ初心者が、マナチャージできない端末でCV蒼井翔太の顔面を150回殴った感想

プリコネ初心者が、マナチャージできない端末でCV蒼井翔太の顔面を150回殴った感想


まっさらな世界 何を君は描く?

ども、おりがみです。今回はプリコネの感想文を書こうと思います。




【マナチャージができない端末】

12月中旬、デュエル・マスターズプレイスが配信され、数多くの人が長時間のメンテナンスに悩まされました。
私もその一人で、デュエマは小学生の頃に友達がいらなくなったカードを大量にくれたのをきっかけに、ブレイズクローなどを主軸に赤緑超速攻を組んだのが思い出でした。
早速、使用3年目のipad mini2にダウンロードするとコッコルピアの擬人化のルピ子がチュートリアルをしてくれます。クリックすると新しいウィンドウで開きます

可愛い
まじで可愛い。

この子、笑顔が可愛くて、ぺかーって笑うんですよ。
ぺかーって擬音いいですよね、皆さんもぺかーを流行らせましょう。

そんなルピ子のナビゲートのままにチュートリアルを終え、デッキを組み、ストーリーを消化しようとしたところで問題は発生しました。


 

 

「マナをチャージ」(プツンッ)

は?

まぁ、新しいゲームですし負荷もかかるのでしょうがないですね、もう一度やれば直るでしょう。

「マナをチャージ」(プツンッ)

 

 

は?????

0コスでデッキを組めって言われているんだが???
物理でカードゲームさせてもらえねぇ…

待てよ?対戦相手の回線を切る能力があったら私が最強になれるんじゃね?
カードゲームの超能力といったら、欲しいカードを引いたり、相手の手札を透視したりするのは定番だけど、
最強の能力は相手の回線を切る能力

そんな感じでまともにカードゲームさせてもらえなかったのでヴァンガのアプリでも入れようと思ったところで、友人から通知が来ました。
画像


プリコネは前から勧めていられたので、これを機に始めようと思ったのがプリコネを始めたきっかけでした。


 

【突破できない1−10】 

 

プリコネをインストールし、チュートリアルではコッコロちゃんという子が手取り足取り教えてくれました。
きっとコッコ・ルピ子のように コッコが苗字で、ロが名前なんでしょうね。
そんなコッコロちゃんの言われた通りにガチャを回していきます。

ガチャって人間の欲望の塊ですよね、ガチャを回している瞬間が生を実感するレベルで薄っぺらい人生を送ってる私にはいきなり30連させてくれるプリコネは神です。

f:id:origami216:20191228152940p:plain



こうして、私のメインパーティーも完成しました。

左から、趣味が葉っぱ集めでゴキブリを操るエルフの女

マナリア・フ・レズのおとなしい方

ギャルゲードキドキ文芸部で永遠に話しかけてこない方のモニカです。

 

こんな感じで、知ってるキャラしかいない状況で私の旅は始まりました。


旅は順調で、1面のボス面もさっくり倒せ…

プツンッ

サイゲームス

プリンセスコネクト!リライブ!!!(チャーチャチャーん チャーチャチャーチャチャーん)

 

賢い私は悟りました。

あ、これ、永遠に1-10をクリアできないやつだと。

このアプリを強制終了させるチート能力をお持ちのボスのせいで私の旅は終わりました。

演出カットしたり、タスクキルはもちろん、端末のデータ容量を開けたりしてみましたが、1-10はクリアできませんでしたとさ。



 

【キャルのすけ物語】

 

なんと、このゲーム、実はギャルゲーでした。
現在公開されているメインストーリーをクエストをクリアしてなくてもほとんど読めるキャンペーンを行なっているので、私はギャルゲーとしてこのゲームを楽しむことにしました。



ここから感想を述べていこうと思います。

「キャル」の画像検索結果

キャルのすけ 幸せになってくれ!!!

 

プリコネなめてました。
初めは、なろう系主人公「プリコネ太郎」が女の子にちやほやされるお話だと思ってました。

プリコネはキャルがペコリーヌとおいしい食卓を再び囲む話です。


主人公は記憶喪失で、案内人と名乗るコッコロと生活する中で色々な女の子と出会います。
その中で、大食いの明るい子 ペコリーヌと猫耳の魔法使い キャルと共に食べ歩きを目的としたギルド「美食殿」を立ち上げます。

それから、陛下と呼ばれる謎の人物から死ね死ねビームを打たれたり色々あるのですが、そこでキャルとペコリーヌは強い絆で結ばれていきます。

ネタバレ注意
クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

ガチ聖人

ペコ様。生きるブッダ。燃費がかかるだけのノーベル平和賞

ペコリーヌの正体は、存在が消されたお姫様でした。
ある日、突然、民衆から存在を忘れられ、王宮から追い出されます。そして、身につけていた王家の装備を使い、元凶の陛下と呼ばれている覇瞳皇帝を倒し、再び王座の奪還を目指すのですが、

この子 めっちゃ辛い思いしているのに それでも周りを気にするんだわ。

明るく振る舞うことが自身のアイデンティティにつながると考えているペコリーヌはどんな苦境な盤面でも明るく「やばいですね!」と困難を乗り越えます。
街を出ると、敵の差し金によって常に交戦状態になってしまうくせに、常に明るいペコリーヌは、物語において重要な出会いをします。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

それがキャルです。
キャルの正体は敵のスパイでした。

キャルはひどい家庭環境に産まれ、親が怪しい宗教にはまり、全く愛情を注いでもらえず、育っていきました。
そんな暗い自殺してしまいたい人生を送っていたキャルに一筋の光が差し込むます。それが、親戚の覇瞳皇帝でした。
覇瞳皇帝は数多の情報を処理し次に起こりうる事象を予測できるほどの頭脳の持ち主で、そんな覇瞳皇帝と血の繋がりを感じることがキャルの生き甲斐となっていました。

物語の序盤は、ポンコツによりペコリーヌと仲良くなっていくのですが、どんだけキャルが距離を置こうとペコリーヌは離しませんでした。 そのうちに、暖かい食卓を囲むたびにキャルの中で情が移ってしまいます。
中盤は、正体を現したキャルはペコリーヌを殺そうとしますが、それでもペコリーヌはキャルを離しません。
そしてキャルは死の瀬戸際に陥るのですがペコリーヌの告白を聞いて、キャルは再び暖かい食卓を囲むことを決心します。

これ実際 ストーリーやらないと伝わらないから みんなプリコネやろうな!!!

ちなみにストーリーをやった直後の怪文書です。納めください。

f:id:origami216:20191228164818p:plain


ストーリーは覇瞳皇帝が街を破壊しようとしたところで読める部分は終了しました。
続きはボスを倒さなければ読めないようです。

読みたくて読みたくで気が狂いそうでした。


 

【縛りプレイ開始】

 

 

ストーリーを全て読み終えたプリコネは周回ゲームになりました。
1-10が突破できてないので、実はギルドハウスとか知らない単語が出てきたのですが、気にせずストーリーを読んでました。
周回している途中で必殺技を打たないことやキャラ数を減らすと動作が軽くなることに気がついたのでサクサク周回していました。

あれ?これ キャラ数少なくすれば1-10も突破できるのでは???

 

試しに周回のおかげで育ったアリサたち含め3人で1-10にいきました。

道中でムービーが流れます。
美食殿の3人が呑気な会話を交わします。

圧倒的なレベル差の前にボスのリザードマンが木っ端微塵になります。

いやったああああああああああああああああああああああああ

 

こうして縛りプレイが始まりました。

気分としてはコスト制限がかかるゲームをやっているだけなので、レベルを上げてキャラ数少なくても突破できる編成を作るゲームをしていました。

 

 

 

【CV蒼井翔太の顔面を150回殴った話】

完全にプリコネ太郎になった私に一つの欲望が浮かびます。

ストーリーの続きが読みたい。

 

なので、ストーリー解放条件の現在行われているイベントに参加してみました。

5キャラでは読み込みすらままなりません。

4キャラでもダメでした。

3キャラでも落ちます。

2キャラなら、いけました。

2キャラならいけるという過酷な条件のもと、自分のキャラのキャルのすけとフレンドのキャラを借り対覇瞳皇帝(cv蒼井翔太)の討伐へと向かいました。

結果はバリアを3%削っただけでした。

あぁ、こんなところで私の旅は終わってしまうのか。
キャルのすけとペコリーヌの話を最後まで見届けれないのか。
やはり、初めて1週間ぐらいしか経たない初心者だからなのか。

 

そんな落ち込む私の前に、一筋の希望が見えました。

出撃回数無限
スタミナ消費0

 

つまり、何が言いたいかというと、
ゾンビアタックの時間じゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

 

負けじとCV蒼井翔太の声で覇瞳皇帝もこちらのメンタルをえぐっていきます。

「神のもとに跪けッッッ!!!」

「死になさい!」
「神のもとに跪けッッッ!!!」

26秒に1回のペースで膝まづかせてくる蒼井翔太に対して、15回目の出撃でバリアを破壊することができました。

ちなみにバリアを破壊する際、ムービーが入るので、ここでは2キャラではなく、キャルのすけ1匹で突破せねばなりません。

そして第二フェーズ。

同じようにゾンビ戦法でいきますが、見慣れたリザルト画面にはダメージが0.5%と表示されていました。

つまり、蒼井翔太を200回殴る計算です。
試行錯誤のうち マコトちゃんが1%近くの火力に気がつきましたが、それでも100回近く殴らなければなりません。

それでもキャルのすけに幸せになって欲しいから!!!

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

「神のもとに跪けッ!」

「神のもとに跪けッッ!!
「神のもとに跪けッッッ!!!」←ここで顔面ドアップにしてくるのめっちゃかっこいいから見て


第3フェーズ

 

まっさら世界 何を君は描く?

f:id:origami216:20191228173123p:plain


君と出会いいいいいいい!!!
君とゆくうううううううう!!!
はっぴいいいエンドのその先でええええ!!!
ありきたりでえええ 愛しいいいいいいい
日々をおおおお過ごしたいよおおおおおおおおおおおお!!!!!

最後はキャルの200ダメージで終わりました。
通算150ぐらいでのクリアです。


そんな感じで、初心者でもラスボスが倒せました。

シャドバのメンテが終わったのでシャドバをやってきます。使用デッキはキャルのすけotkです。

ここまで閲覧いただきありがとうございます。

みんなもプリコネやろうね!!!