近況報告 〜VRとカードとかの話〜

 

 

f:id:origami216:20210107014333p:plain

生きてます。

卒論の画像をコツメカワウソの画像を埋め込んで提出したり、大学4年の冬ですら進路未定っていう一寸先は闇って言葉が似合う日常を送っています。もしかしたら来年はインドネシアあたりでコツメカワウソと魚を捕ってるかもしれないので、そうなる前に現況報告を書こうと思いました。

 

違う生き物同士が協力して生きるのっていいよね。

 

今回は布教メインですね

 

・VRSNSをやろう

今期のアニメの「魔女の旅々」よかったですねぇ。主人公のイレイナが国を巡りながら自分を形成していく様子は毎週の楽しみでした。

そんな魔女の旅々のOP「リテラチュア」にのせて見てもらいたい画像があります。

 

f:id:origami216:20210107020819p:plain

 

彩られていけば幻想が カタチあるものになるように

 

f:id:origami216:20210107021008p:plain

 

描いてゆける 叶えてゆけるんだ

 

f:id:origami216:20210107021200p:plain

 

優しく吹いた風が 古いページめくるように

 

f:id:origami216:20210107021347p:plain

 

振り返るけど 「ううん、いいのよ」

 

f:id:origami216:20210107021515p:plain

 

知らないことばかりの出会い別れの話

 

f:id:origami216:20210107021634p:plain

 

滲むインク そっとなぞった

 

f:id:origami216:20210107021759p:plain

 

どこ行くの?少し遠くまで

 

f:id:origami216:20210107021905p:plain

 

追いかけたものは夢に

 

f:id:origami216:20210107022020p:plain

 

好きだから選ぶ 選びながら私になっていく

 

f:id:origami216:20210107022204p:plain

 

「また会いましょう約束だから」

 

f:id:origami216:20210107022301p:plain

 

あなたはそう微笑んだ

 

f:id:origami216:20210107022432p:plain

 

「また会いましょう」小指のまじない

 

f:id:origami216:20210107022527p:plain

 

誰かの声がして目が覚めた

 

 

 

・・・すぅ

 

 

VRを始めましょう!!!

私が慕ってる人は特に伝えたいことはクソでか赤文字で書けって言ってたから単刀直入に書いた。

あともう一つ言いたいことがあるからこっちもクソでか赤字で。

 

VRVR機器がなくても始めれるよ!!!

 

 

 

 

 

 

・Gをむしゃむしゃする幼女を墓穴から指名するカードゲーム

f:id:origami216:20210103213808j:plain

武装する女の子っていいですよね!女の子の可愛さと武装兵器の無機質なかっこよさがベストマッチって感じでいいですよね。

 

あとこのレイちゃん、使う呪文の効果が仲間がいないときに限られるので、基本的にぼっちなんですよね。そこも可愛い。

 

さてさて、8月にうちの大学院の入試に落ちた私ですが、その時の反動で遊戯王を始めたんですよね。

カードゲームはポケカがメインでやってきたので、カードゲームはコミュニケーションツールだという認識で遊戯王にも手が出ちゃいました。

やる前の印象は先行後攻じゃんけんしてひたすら壁とソリティアやるゲームだと思ってました。

f:id:origami216:20210103214531j:plain



このカード強すぎじゃないか???

このうららという幼女は手札から捨てるだけで相手の行動を制限します。

 

 

遊戯王とは誘発を投げていくゲームでした。

自分のやりたい事を通したら勝ちなので、それをさせない為に誘発っていうのを投げます。

誘発を投げるのと快楽物質がドバドバ出ちゃうので、気持ちよくなりたい人は遊戯王を始めましょう。

 

さて、そんな誘発があるせいで遊戯王はハンドの多さと強さがイコールで結ばれているんですね。

画像用意するのがめんどくさくなったので省略しますが、増殖するGというカードがあって、効果は相手が特殊召喚する度に1ドローするカードがあります。

何もさせないと1tに30回ぐらい特殊召喚するデッキもある遊戯王において、この益虫は凄まじい速度で増殖してきます。

でもデッキ回したいですよね?

 

 

ここで幼女がGを食うという絵面がやばい現象が発生します。

 

それに対して、「墓穴の指名者」というカードがあります。

効果はカード名を宣言し、山札から同名カードを捨てることで、そのカードを無効化するという効果です。

 

つまり、Gを食う幼女を墓穴から指名するというカオスな現象が最適解になります。

 

他にも、パンクラトプスとか神器ロンギヌスとか壊獣ガメシエルなど、魅力的なカードがあるので、気になったら調べてください。

 

 

 

 

・ホロライブオタクになって気がついたらブシロード坊主めくりを始めた話

 

最近Vtuberにハマりました。特にホロライブにはまりました。

推しは白上フブキです。

f:id:origami216:20210106040359j:plain

 

フブちゃんいいよね。

 

ホロライブが大好きでオタクでいつも隣でゲームしてくれるような性格で尻尾に謎星マークが書いてある白上が大好きだああああああ!!!

 

そんな白上フブキのグッズが欲しい!けど公式グッズは金がない!ってことでブシロードのReバースを始めました。

 

はあちゃまがぼっちで盤面更地にしたり、あくあが白上の水着で筋トレを始め、事務所が更地になって水没するゲームでした!!!

ケツ8は偉大やで

 

ちなみに、ホロライブ公式のアニメ、ほろぐらはもっと意味わからんからIQ3にして見ような!!!

 

ポケモンカード

こっちの方は細々と生きています。

でも別に書くことがないのでグレイシアVのスペックでも予想しましょう。

 

グレイシアV  HP210

 

無 持ってくる

山札から1枚引く

 

水水無 ブリザードレイ 120

次のターン このポケモンは進化ポケモンからダメージを受けない

 

弱点 鋼 逃げる 無無

 

これならギリ頑張れる。

 

え? もっとヨクバリスでいい?

 

グレイシアV HP220

 

特性 クリスタルアイ

このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手の場、手札、トラッシュにあるルールを持つポケモンの特性(「クリスタルアイ」はのぞく)は、すべてなくなる。

 

水水水無 ひょうけつだん 170

相手のベンチのポケモン1匹に70ダメージ

 

弱点 鋼 逃げる 無無

 

これくれたらWCS優勝します。

 

ザシアン? 運だけソーサーされなきゃ殴れないしセーフ

 

 

・マナチャージできない端末から1万円で新しい端末買ったが死んだ話

ちゃららら〜 ちゃららら〜

まっさーらなーせーかいー なーにをー きーみはえーがくー

 

さてさて、自分がCV蒼井翔太の顔面を150回殴った事件から1年が経とうとしましたが、

 

色々あってなんかプリコネが開けなくなった

 

この話は、なんか別でまとめて話した方が面白いと思ったので落ち着いたらします〜

 

 

 

・「十二季節の魔法使い」という神ボドゲの話

f:id:origami216:20210110201902p:plain

上の画像 wikiから持ってきた。

 

さてさて、家にこもる機会が増え、友達と集まったらボドゲがしたくなりますよね?

ボドゲといったらメジャーなのがカタンが挙げられます。

 

カタンしか勝たん!なんて思ってた頃もありますが、ヘイト管理が重要なこのゲームにおいて、ヘイトを集めるプレイングしかしない私と相性が悪かったようです。

 

あと羊飼いが弱いの 腑に落ちない

 

そこで何かしらいいボドゲがないか探していた時に、出会ったのが「十二季節の魔法使い」というボドゲでした。

 

とある国で魔法使いたちは自分の偉大さを示そうと3年間の間に功績をあげ切磋琢磨し合うというボドゲなのですが、システムとしてはコストを経てカードを召喚するといったダイスフォージやエバーデールなどのシステムと一緒です。

ただしコストやカードはドラフトして手に入れます。

つまり相手のハンドはほぼ把握した状態で、コストも把握した状態でゲームが進んでいきます。

やることが多すぎてルールを覚えるのに複雑すぎますが、いっぺんハマれば人にオススメしたくなるゲームです!

みんなも雑草の有り難みを知ろうね!!!

 

 

 

・ぽけぇもんだぶぅばとぅ

f:id:origami216:20210110203039p:plain

 これ、今の叩き途中。多分もっともっと強くなれる。

 

さてさて20の記事何も出さないで過ぎちゃいましたが、霰弱保ドラパルトにみせかけた霰トリル使ってました。 気が向いたら似たような構築使いますね。

 

さてさて全国ルールきちゃいましたね。私が一番得意なルールも全国です。

思ったことを書き連ねていきますが、レジエレキ・ウーラオス・ブリザボス・トリル要員・あっと2がメインに環境が回っていくと思います。単純にパワー高くてスタンダートですからね。ただ、ブリザボスだけはスイッチができにくい鈍足で単氷って面で異質なので、一悶着はありそうですね。

さてさて、じゃあ何かいいポケモンいないかなぁって探すと、UBにまだ知らない何かが絶対いるのと、多分クレセが何かやらかすと睨んでいますね。クレセってムンフォ覚えるんですよ。

 

 

まだまだ書き足りないことですが、一度公開して、修正をちょいちょいします〜